発達障害っ子の子育てブログ

あなたの子育てに伴走します

帳尻を合わす苦労


発達障害っ子の息子が、引っ越していきました。

口うるさい母の元から、早く去りたかったのでしょう(-_-;)

 

ですが思ってもみなかった事に次々とぶち当たり、

早くもチック症状が出てしまっていました。

ネット回線をひくにあたり、不動産屋と業者の見解が違ったこと、

引っ越し業者との確認が不十分だったこと、

上手く梱包できないこと、その他もろもろ。

「引っ越しって、こんなに面倒くさいのかよ!!」

と吠える息子に、心の中で ~だから言ったのに~ と思いながら。

 

社会生活をおくる上で、予定どうりに事が進むって、あまりないですよね。

あちらこちらを調整しながら、上手く帳尻を合わすことが必要です。

発達障害っ子はそういう臨機応変に対応するのが苦手です。

私も得意ではないかもしれません><

 

それでも自分でやってみたいと決めたなら、いっておいで。

そしてどうしてもしんどかったら、いつでも帰ってきたらいい。

母はそう思っています。

夢に向かってチャレンジしてこい!

応援クリックいただけると喜びます☟