発達障害っ子の子育てブログ

あなたの子育てに伴走します

例外と花粉症


発達障害っ子の息子が、引っ越しするために大掃除を始めました^^

夫に「出ていくなら、きれいにして空けわたせ」と言われて渋々と。

掃除が苦手でなかなか腰が重い息子ですが、なにやらバタバタやり始めました。

しばらくすると、先ずは夫がハクションを連発しだしました。

そして私は鼻水がたらたらと・・・

あれ?花粉症の薬はもう飲み始めたし、風邪かな??

と思ったら、なんと家中の窓とドアまで全開になっている。

天気は犬の散歩を断念するほど、ものすごい強風。

「ちょっと、何してるの!!!」

とやっぱり今日も怒り爆発(-_-;)

息子はきょとんとして

「掃除機をかける時は窓を開けるんだよな?」

はい、遠い昔にそう教えました。

でも家族全員が花粉症で、こーんな強風の日に窓を開けっぱなしにするなんて!!

発達障害っ子は【例外】が分かりません。

分かっちゃいるけど、どんなに空気清浄機を回してもハクションと鼻水が止まらなくて

💢💢💢💢してしまった私です。

母は結局、怒ってしまう・・・

応援クリックいただくと喜びます☟