発達障害っ子の子育てブログ

あなたの子育てに伴走します

ママへの道


あなたは出産の日を覚えていますか?

何人目の子だろうと、あーーんなに痛い思いをした日を忘れませんよね。

あんな痛みを味わったのに、次の子どもが欲しいと思えるのだから、

やはり女性のほうが男性より痛みに強い説を信じてしまいます。

ちなみに私は”予定帝王切開

でした。朝9時から手術の予定が、”緊急帝王切開”の方が2件入り

午後4時に変更になってしまいました。

陣痛が始まってしまい、痛いし、のどが渇いているし、おなかがすいてるし、

(前日から絶食しました)付き添いの夫が漫画を読みだすし、

まあ辛かったです。

手術中もいろいろあって、先生を蹴っ飛ばしてしまい

あんなに騒いだ患者さんは初めてだと言われる始末・・・

弁護士の弟には「録音しておけば良かったのに」と残念がられて

手術室で録音できるか!!と言い返した覚えがあります。

その後院長から謝罪を受けたので、もう恨みつらみはありませんが。

あ、話が横道に逸れてしまいました(-_-;)

つわりに耐え、臨月には真っすぐに上を向いて寝られないし、座っていても苦しいし、

少し食べても胃につかえた気がするし、トイレは近いし、その他マイナートラブルがあったので、夢見た妊婦とは全くちがう現実でした。

でも赤ちゃんの顔は早く見たいし、待ちに待った妊娠だったし、

きっと私はいいママになれると思ってました。つづく・・・

☆応援クリック喜びます☟