発達障害っ子の子育てブログ

あなたの子育てに伴走します

全然ダメです

日本の美徳というか、風習として

【我慢する】という価値観があります。

「大丈夫?」と聞かれて、大丈夫ではないのに

「私は大丈夫よ」と言ってしまう…💦

そうやって我慢を続けると、多くのストレスを抱えてしまいます。

あなたはストレスの解消法がありますか?

昔だったら、飲みに行ったり、カラオケに行って発散していたけれど、今の悩みはそんな事では到底発散できない。

自分に合ったストレスの発散法を、ぜひ探して習得してくださいね。

 

ちなみに私は大丈夫?って聞かれたら、正直に

「全然ダメなの!」

って言えるようになりました😊

生きるのが楽になりましたよ。

パソコンの調子が悪くてスマホからの初投稿。

アップ出来てるかしら😅💦f:id:sakaeyoshiko:20240318190537p:image