発達障害っ子の子育てブログ

あなたの子育てに伴走します

机は段ボールでよくない?


3月から一人暮らしを始める、発達障害っ子の息子。

少しづつ引っ越しの準備を始めました。

もう口出しをするのはやめようと思い、私はなーんにも言う気はありません。

で・す・が・ワンルームの部屋に、ダブルベッドと立派なソファーセットを置こうとしているじゃありませんか!!

 

ちょっとまった~!ついつい口を挟んでしまいました。

空間認知能力がないの~

もっと良く考えてくださいよ。

「最初は段ボールを机にしたら?」

と言ったら”昭和の女”呼ばわりです。

家具や家電は少しずつ増やしていけばいいのに。

そう思いませんか?

私が古いのかしら。

フライパンははティファール、鍋はルクルーゼを買うというから

アウトレットに連れて行きました。

そこで”新生活応援”でお得なフライパンのセットを発見!

「これ、いいんじゃない?」

「いいや、俺の求めるものではない」

と速攻で却下。

お高いのを選んでいました・・・

大事に使いなさいね。

ていうかホントに使いますか・・・

 

”形から入る”のは母譲りかもしれないわね。

P.S お得なフライパンセットは私が自分のために買いました☆

 

応援クリックよろしくお願いいたします♡