発達障害っ子の子育てブログ

あなたの子育てに伴走します

自立


お久しぶりです(汗)

ちょっと時間があいてしまいました。

 

発達障害っ子の息子が自立して、家を出ることになりました。

母は不安でいっぱいです。

だって「お名前をお書きください」と言われて下の名前を書く息子です。

本人に言わせると、「だったら苗字を書けだろ」だそうです。

まあ、確かに...日本語は難しいね( ノД`)シクシク…

 

でも本人が独り立ちする、という気持ちは大事。

影からひっそり応援するつもりです。

そんなこんなで時間ができるワタクシ。

トリマーの資格を習得することにしました!

我が家はヨークシャーテリアの多頭飼いです。

毎月トリミング代が1匹につき約8000円掛かります。

(私の美容院より高いわよ)

年間約20万!!

トリマー資格が取れるお値段なのです。

いつもなにかしら勉強したい私には、ぴったりです。

息子の次はわんこ。

子離れできない母でした。