発達障害っ子の子育てブログ

あなたの子育てに伴走します

ばあちゃんは外国人


我が家は家族にも知らせたいスケジュールは、リビングのカレンダーに書く決まりになっています。

例えば:〇日から〇日は出張、〇日は夜ご飯いらない、といったかんじです。

それなので私は朝、カレンダーを見ることから始まります。

今日は朝からブッと吹きました。

【3/9ばあちゃん来日】

母が家から離れて暮らすことになった息子に、お赤飯を炊いて持ってきてくれることは知っていました。

日にちは息子と相談して、息子が在宅の日に来ることになっていました。

来日って・・・

母は海外から来る訳ではないです。

4駅先に住んでいます。

日本語、やばいわ・・・(-_-;)

 

その時24年前の記憶がよみがえりました。

まだ夫と結婚する前、電車の中でふとある広告が目に入ったんです。

【やまだなり】ってなんだろうなーと夫。

やまだなり???

その広告を見ると【山田成】とありました。

そうです。左から読むと【やまだなり】

でもね、東京でも有名なソコを逆から読む人はいませんよ。

正解は【成田山】なりたさんです。

電車に乗り合わせた人はクスクスと笑っています。

「しょうがないよ、俺は理系だから」

と言われてそうなんだ・・・そうなのか・・・と納得してしまった私。

まだ、結婚前だったんだよな~

そこで気づくべきだった。

今更だよね。

応援クリックいただけると喜びます☟