発達障害っ子の子育てブログ

あなたの子育てに伴走します

発達障害っ子専用ピアノレッスン

子どもの習い事には賛否両論ある。

我が家の発達障害っ子も、さまざまな習い事をしていた。

 

”障害にも理解がある先生”

”障害児も教えてくれる先生”

堂々と明記すると生徒が殺到するためか、なかなか検索しても出てこない。

口コミだったり、グループ本社に直接聞いていた。

今は障害児も応相談、という習い事も目にするようになってきた。

 

4月から発達障害っ子専用

【はじめてのピアノレッスン】をしようかなと思っています。

療育要素を含んだ内容で、個人レッスンです。

最初は椅子に座るところから。

音あてクイズや歌も歌っちゃいます☆

はじめてのピアノを習わせたい!というママいますか?

コメントで「習わせたい」と教えて頂けると嬉しいです。