発達障害っ子の子育てブログ

あなたの子育てに伴走します

特別な支援が必要な個性


発達障害っ子は見た目では、分かりにくい。

(今は視線や歩き方で何となく分かります☆)

故に親の教育が悪いと指摘されることがよくある。

私も何度も言われた・・・

保育士の友人はムッとして

「私は15年も保育士をしているんですよ!」

と言い返したそうだ。

でも「だから何ですか」と返されたそうだけれど。

 

親戚だったり、先生だったり、1番理解して欲しい人に

言われてしまうのは、とてもつらい。

じゃあ私はどうすればいいの???

と堂々巡りになってしまう。

 

どうかママに寄り添ってあげてほしい。

ママの育て方のせいではなく、発達障害は特別な支援が必要な個性だからだ。