発達障害っ子の子育てブログ

あなたの子育てに伴走します

発達障害っ子の不安と未来


発達障害っ子の息子が、彼女に振られました。

 

まだ20代だもの、他にいい出会いがあるわよ

 

と軽く考えていた私でしたが、2日もご飯を食べない(汗)

いつもは、くそばばあ!と減らず口を叩くのに、喋らない(大汗)

えええ、大丈夫か息子⁈

 

男の子のほうが健気なのかしら…

子育て真っ最中の時は、こんな心配をする未来がくるなんて想像できなかった。

 

話すことができるのか

字が書けるのか

学校に行けるのだろうか

お友達と遊べるのだろうか

 

職業柄、発達に遅れがあるのは分かっていたから、不安で仕方がなかった。

人並に幸せになれるのだろうか、と心配した。

 

でも今の息子は恋愛して、失恋を経験して、内面も外見も磨こうと決心したらしい。

振られたと聞いて、今夜は飲むぞ!とすぐに誘ってくれた友人。

頑張ってるね、とお菓子をたくさんくれた同僚の女の子。

先ずはラーメンに行こうとlineをくれた先輩。

周りの人に恵まれて、本当にありがたいと思う。

 

いつ、とは断言できないけれど、子どもはぴょーんと大きく伸びる時が必ずくる。

私はそう確信している。

発達障害児子育て

発達障害児育児

発達障害っ子