発達障害っ子の子育てブログ

あなたの子育てに伴走します

発達障害児ママの日常


我が家はわんこを飼っています。

 

ひとりで遊ばないで、いつもおもちゃを持ってやって来ます。

さっき遊んだよね、ちょっと待ってね

 

って言うときは、どんなに吠えられても可憐にスルーします!

ふと足元を見ると、おもちゃがたくさん…

 

息子の小さい頃を思い出しました。

 

息子が罹患した病は、ほとんど私にも移り、どうしても辛いときに

 

30分だけ寝かせて…

 

と布団に頭を突っ込んで寝てしまった。

 

ハッと目を覚ますと、布団の周りは、おもちゃだらけになっていました。

 

大事なものいっぱい持ってきてくれたのね。

ありがとうって息子を抱きしめました。

 

大変、辛いと思ったことなんて、みんな風化して

素敵な思い出しか残っていないんです。

 

発達障害児

発達障害っ子

発達障害児ママ

発達障害の子のママと繋がりたい

発達障害児のママと繋がりたい